ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

少しだけ・・・

イメージ 1

イメージ 2

今日は午前中のみの業務だったのですが、お昼寝したり、早くからビール飲んだり撮りためたビデオ見たりでしてぐだぐだと過ごし、作業台の前に座ったのは午後10時を超えてから、一時間ほどの作業です。

十字架はセラムコートの筆塗りで風雪に耐えた雰囲気に塗装しました。
明るめのグレーに塗り、薄めたバーントアンバー、ブラック、グリーンなどでレイヤーをかけ、再度グレーで軽くドライブラシをかけ、さらにレイヤーをかけました。

続いて、フィギュアの足元はぬかるんでいるため靴を少し地面に埋める必要がありますのでその下準備。
大きなスケールのフィギュアなら、足元も良く目立つため、グランドワークを作る際にきっちりと勘合させる必要があるのですが、このクラスならそれほど神経質になる必要はないと思います。
しかも最終的に周りを水溜りにしますので、ご覧のとおりルーターで穴を掘り、あしの半分程度埋まるようにしました。

明日は滋賀県は長浜に「盆梅展」を見に行く予定ですので、多分作成はお休みかな・・・