ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

やっと先が見えてきました♪

イメージ 1

イメージ 2

今日はお休み、ゆっくりと寝て、久々に早い時間から集中。
六時間ほどで、左手を除き大半を塗装しました。

ネイティブアメリカンと言えばビーズ細工を使ったベルトやカバンですが、このキットもてんこ盛りで細工物のベルトやジュエリーのモールドがあります。
ここが一番の見どころですから、手を抜くわけにはいきません。
ベルトやネックレスをカラフルに、そしてモカシン(靴)チャップス(スパッツ)なんかのステッチも根気よく塗りこみました。

この段階で色止め、そして筆ムラを整えるために、ラッカー系の艶消しトップコートを吹き付け、乾燥後金属部分を仕上げます。
分捕り品のゴーゲット(胸当て章)バックル、火薬入れのふたなどをプリンターズインクのオールドゴールドで塗り、本日は終了。

刺青を入れ、銃を塗れば完成です。

ちなみに右親指が腱鞘炎になりました(涙)