ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

盆栽は90%の進捗・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

さて、いよいよ明日までとなりました出戻り10周年記念プレゼントですが、皆様応募は終わりましたでしょうか?
お忘れの方は下記URLへ!
http://www.eonet.ne.jp/~yoitenki/anniversary.html

盆栽は順調に進捗しておりまして、現在90%が終了しました。

今日は、さらなる表情付け、腐葉土をお約束の紅茶の葉で、ただし今回主人公のスケールが大きめなので、紅茶の出がらしだけだと少し細かすぎるため白樺の種を荒く砕いたものを加えて地面を表現しました。

その後石垣や医師の隙間にコケを加えました、これは鉄道模型用のシーナリーパウダー、スポンジを着色して粉状にしたものです、小スケールの葉っぱなんかに使うものですかね?

石垣にツタを這わせ、ほうき草で枯草を再現し、ベースとグラウンドワークを固定しました。
もちろん、運搬用の鬼目ナットとフェルトも仕込みました。

明日、木立とツタに葉っぱを付け、シダを少しあしらえばこれにてグランウンドワークは完了といたしましょう。

このごろ、ここでエネルギーが切れ、フィギュアを作るのに一苦労することが多いので頑張らねばです。