ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

盆栽は完成したものの・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

出戻りプレゼントは昨日を持って締め切らせていただきました。
50個作成中、クラブコヨーテメンバーや枚方教室受講者さんなどの身内に配ったりするものを除いた分、28個を皆様にプレゼントするために用意したのですが、申し訳ないことに三倍程度の競争率の抽選となってしまいました。
本日夕もしくは明日午後には当選者の発表をしたいと思います、しばらくお待ちくださいませ。


さて、盆栽は完成しました。
今回のイメージは晩秋の最後の最後の紅葉です。
このシーズンを再現するモデラーが少ないのもありますが、個人的にこのあでやかな色彩が一番好きかもしれません。
かなり極端な色遣いなんですが、なぜだか破たんすることがない、無難な構成に思います。
仕上げの葉っぱ付けは、石垣部分のツタには「紅葉」を、そして老木には「黄葉」をあらい、全体的に明るいトーンに仕立てました。
葉っぱは大定番、紙創りさんのものです。
それぞれ単色(紅、黄)では単調になりますから、接着後グリーン、ブラウン、バーントアンバーなどを適当に塗りなおしてやり全体的に変化を付けつつトーンを抑え気味にしています。

これにて実験「盆栽」は完了♪

フィギュアを塗らねばなりません。
このごろはここで電池切れするんだよなぁ・・・・・