ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

四人目も何とか・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は飲んだくれたため進捗の日記を書けなかったので、今更ながら進捗のご報告を。

四人目の兵隊さんが完成しました。
さすがに毎日兵隊さんの塗装をすると、リズムに乗ってできるようになりますね。、結構短時間で濡れるようになってきました♪

たぶん、ヨッヘンパイパーをオマージュしたと思われるフィギュアなんですが、ご本人は記録写真では将校帽をかぶっているのですが、キットでは略帽になっています。
で、ホーネットの略帽をかぶったヘッドに交換、あとはストレートに組んでいます。

皮ジャン風に塗装、めんどくさかったのはミトンだけなぜか親衛隊のピーパターンの迷彩だったこと・・
さすがにこれだけ塗るのに塗料を出してくるのも癪でしたのでついでに五体目の兵隊さんの迷彩も塗ってしまいました。

最後にあまりのパーツから鉄十字章の勲章を見つけてきて胸につけておしまい♪


余談ですが、昨日ばーちゃわーるどさんにおねだりして、氏のオリジナルフィギュアをいただきました。
3Dプリンタでの氏のオリジナル、1/1000スケールのトルコのモスクです。
実は、すこっつは3Dプリンタでの造形を手に取ってみるのは初めてなのですが、近い将来すべての造形が3Dプリンタによって作られるのは間違いないことでしょうねぇ・・買ってみよかなぁ・・・
とにかく、ばーちゃわーるどさんありがとうございます、これをネタに箱庭にしますね。