ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

初作りのことなど・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

初詣でだの、文楽だの、えべっさんだので新年も10日ほどを消費してしまいました。

で、やっと重い腰を上げて、箱庭作成準備です♪

一つ目は模型ショップRさんのオリジナル商品、ジオラマベースを使っての作例。
これは、グラウンドワーク部分だけを作り、希望の方には販売する予定、要は自分で主人公の車両なりフィギュアなりを作って乗っけていただく趣向のもの。

今回は雪の針葉樹林を予定。

思いっきり「アルデンヌ」ですね。


続いて、もう一つ。

去年のサンタのランタンに味を占めたすこっつめ、またまたIKEAで黒いランタンを手に入れました。
これをハロウィン仕様にでも仕立てようかと・・・
こちらは、枚方ジオラマ教室ネタです。

最後の写真は、ランタンを仕入れに行ったIKEAでのランチ。

・ミートボール
・ローストハム
・スモークドチキン
・ポテトグラタン
・マッシュドポテトとグレービー

完食したのはいいのですが、結局ばんごはんが食べれなくなりました(-_-)
それでも、たま~に食べたくなるので始末が悪い(笑)

では、今年も開始いたします♪
今年もぬるめに見守ってやってくださいませ。