ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

買い物に完全にはまる・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このところAFVモデラーさんの間で、大いに盛り上がっているスペインの通販サイト、Greenstuffworld とうとうたまりかねてすこっつも自分で直接注文しました~♪

今回の目玉は、何といっても「テクスチャローリングピン」写真中央のアクリルの棒です。
パッと見意味不明の棒なんですが、これ、アクリルの丸棒に彫刻がされてあり、これをパテや粘土の上で転がすと・・・


あらあら不思議・・・


いとも簡単にレンガの壁や木の床ができてしまうのです!!!


これはありそでなかった画期的アイテム、今までスチレンボードの上にちまちまボールペンでレンガパターンをけがいていたのがアホみたいに思えます。

14種類ほどあるのですが、今回すこっつが選んだのは、ルーン文字パターン二種と木の床パターン、合計三種類です。
たぶんルーン文字は日本初上陸なのではないかと・・・

早速、ルーン文字を試してみました。
木工用エポパテの上をコロコロと転がし、遺跡の謎の石板風に仕立てました。
いやー!これはヒストリカルフィギュアのグラウンドワークのアクセントに最適です。

今回はこれ以外にも「はかいしw」「レンガの詰め合わせ」を合わせて購入♪
こと墓石は、以前からやりたいことがあったので、むちゃくちゃうれしいですすわ~♪

過去の概念になかった面白いアイテムがてんこ盛りのこの通販サイト、しばらく衝動買いが続きそうです♪