ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

新年初仕事は・・・・

イメージ 1

2017年もすでに六日が過ぎました・・・
大半の方はすでに仕事、学業の日常生活に戻っていることでしょう・・・
すこっつは今年は三日四日のみお休み、年賀状アイテムを作った以外はほとんど正月らしいことはしておりません。

で、一大決心・・・人様並みに新年らしいことをしてみる決心をしました!

それは、工房の大改造。

この頃マテリアルや工具が増えすぎてほとんど崩壊状態になってしまった二畳ほどのこの場所・・・
片付けても片付けても収納場所がないために一向に片付きません。

で、棚と収納ケースを増設し、そして窓用換気扇も増設することにしました。
本当だったら、こんなことって、本当は年末にすることですよねぇ・・・・


で、みなさまに相談があります。
真鍮線、角材、プラ棒などの長尺のマテリアルを皆さんはどのように整理し収納していますか?
現在真鍮線はビヤジョッキに立てているのですが、バランスが悪く良く倒してしまいます。
角棒などの棒材も同じようにチリ箱に立てているのですが、こちらも同じくバランスが悪くしかもなかなか探しているものが見つかりません。

こんな方法が良いよ!と言うアイデアをお持ちの方ぜひお教えくださいませ。