ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

改造終了・・・

イメージ 1

イメージ 2

工房リニューアルを決心して一週間、やっと片付きました♪

出戻った11年前、ヒストリカルフィギュアの塗装だけのために作った工作スペースは、当然コンパクトでよかったわけですが、途中で箱庭の魔力にはまってしまい、そちらの方に軸足を移してしまいました。

そこからどんどんマテリアルや工具が増えていき、まるでウインチェスターミステリーハウスか九龍城みたいに場当たり的に棚やチェストを増やして行き、とうとう破たんしてしまった次第です。
どれだけ片付けても収納スペースよりも「物が多い」状態ですから片付くわけもありません。

最近は作りかけの箱庭を一時的に置くところさえ確保ができなくなり、とうとう罰当たりなことに「おぶつだん」の上に仮置きするしまつ。

まあ、こんなわけで一大決心。

まず、以前からほしかった窓用換気扇を設置。
もらいもののチェストがたくさんあったので同じサイズの物を壁一面に並べ、その上に棚をおきました。
さらに、棚をもう一つ窓際に置き、無造作に置いていた缶スプレー系やメディウム関係をおけるようにしました。
ただ、テーブルの高さの部分は物を極力置かないようにし、作業中に散らかった時の退避スペースとしました。

とにかく、道具とマテリアルを使い勝手が良いように現場合わせで配置していくので、時間がかかることかかること、一週間でようやくほぼ片付けることができました。

これで、あと十年は楽しむことができるでしょう・・・