ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

通常運転に戻ります・・・

イメージ 1

イメージ 2

大きな任務も終わりましたので、通常運転にもどります。。

まずは、教室用作例、「ミニ盆梅」
いろいろな古道具屋で集めたぐい吞みを植木鉢に見立てて、小さな老梅の盆栽を作っています。
今回鉢は百均で見つけた小鉢、青い部分はマスキングゾル、茶色い部分は石に見立てたバークチップです。
下の式台は西宮の「えべっさん」の古道具屋さんで見つけたもの、少しちゃちだったので再塗装して古色を付けています。

今日中に作らねばならないのですが、間に合わないか。な。。。

もう一つは、何となくヤフオクでかって、なんとなく作りかけている、日露戦争当時の日本陸軍騎兵、なんでだかカナダのメーカーのアルファイメージ社のレジンキットです。
前からほしかったのですが、あまりにレアなアイテムであるがゆえ市場から瞬間で消えたもの、たまたまヤフオクで見つけたのでゲット。
すこし、スタイルが良すぎるかもしれませんが、雰囲気の良いフォルムです。
願わくば村田騎兵銃を付けてほしかったなぁ・・・

こちらは、久々にバークチップを使ってグラウンドわーを作っています、近々バークチップでの作成方法をご紹介したいと思います。
後ろは手元にあった切り株セットの「立ち木小」中心部をくり抜いてシャリを出しています。
ここまで作っていて、インディアンさんと構成がくりそつなのに気が付きましたが、まあ、いいじゃないiですが(笑)

心身ともに疲れましたが、リハビリはやっぱり手を動かすこと、ちょっとずつ動きつつ回復したいと思います。