ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

SHSの準備を始める・・・

イメージ 1

イメージ 2

職場環境が変わり三年前よりそれまでの定番年中行事静岡ホビーショーの参加が難しくなっていたのですが、今年久々に二日間参加できることとなりました。

去年お休みしたので二年間分の作品を持っていくためぼちぼちとメンテナンスを始めつつあります・・・
って間に合うのかい?→俺

まずは、サントリープレミアムモルツの京都の情景をメンテナンス。
と、言うか、これ未完成、フィギュアや立ち木が撮影時にフレックスに変更させるため固定していない状態なんです。
それを完全固定してタイトルプレートを付けてこれにて、まあ、作品の完成です。

この二年間、完成品の大半が依頼品か教室のネタ用作例ですので、方向性がむちゃくちゃでしてご覧いただくのに気が引けますが、まあ、枯れ木も山の賑わい、すべて持ち込みクラブコヨーテのブースでお待ちしています。

エンドレス状態になったベース作成も相変わらずです。
今度はスタチュー型のフィギュア用ベース、はやり黒檀仕様です。
市販の黒檀のダイス型ブロックを使いましたが、少し背が高すぎるかな?1僂曚苗磴な?落ち着いた感じになるかもしれません。
しかし、この手の試行錯誤ができるのも自作ならでは、市販品だとそうはいきませんからね。