ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お手軽シャドーボックス、完成間近・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お手軽シャドーボックス、グラウンドワークが完成しました。

朽ち木だけをフレームに収めたら、少し空っぽな感じがしましたので、急遽左側背後に立ち木を一本加えました。
銅線をより、半田で肉付け、そして塗装、いつもの方法ですね。
葉っぱはミニネーチャーのNゲージの「カシの木」の葉っぱをあしらいました。

背景は、インターネットのフリー素材の森の写真、そのままだと面白みがないのでソフトで油彩画風レタッチ、少し明度も下げました。
自分で描ければいいのですが、そんな時間・・・あ、どっちかつーと才能はありません(涙)
LED照明が反射するのを防ぐため艶消しクリアを塗装しました。

最後にすこっつ的難関LEDの仕込みです。
もともと、電飾は考えていなかったので配線するスペースがありません、幸い内箱はスチレンボードだったので少し削りこんで配線用スペースを作りその中に仕込みました。
スイッチも電源も同様の理由でスペースを考えていないのでボックス型電源を上部に固定しました。

LEDチップは三連のものを二本使用、木漏れ日を意識して上からだけの照明にしてみました。

さあて、これにて大方の作成は完了、クマさんを明るめにリペイントすれば、でっちあげシャドーボックス第一号も完成間近です。