ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

お手軽シャドーボックス、かくして完成・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お手軽シャドーボックス、主人公のクマさんをリペイントしました。

全体的に暗い雰囲気で今回の背景にはマッチしなかったので、ファレフォのレッドレザーでオレンジに近い茶色に、背中には黒のストライプで変化を付けました、お口周りも明るいアイボリーに変更、これで少し背景より浮いて見えるようになったと思います。

目はあえて白目を加えおとぎ話の主人公風に、可愛く塗るのに意外と手間取りまして、こんなんですが三回塗り替えました。
仕上げにグロスバーニッシュを塗装し、ハチの巣を見つけてひとみをキラキラしている風情にしたてました。

クマさんをベースにエポキシ接着剤で固定、裏側に固定金具と吊り下げ用金具を付けて、お手軽シャドーボックスの完成です。
作品プレートも付ける予定ですが、少し考えてから作ることとします。