ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

復活・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

しばらくぶりのご無沙汰でした。
日記を書かなくなるのは、毎回恒例、何か作例のご依頼があった時。
作成とそれに関係すること以外ブログや日記は書かないことにしているので、時によっては大きくブランクが空いてしまい、なかにはご心配くださる方もいらっしゃり大変恐縮しております。
こと今回スランプでなかなか手が進まず、依頼から丸一か月、締め切りぎりぎりでやっとこ納品が終わりました。

さて、納品も終わり、続いて毎年恒例の十勝の創作人形展の準備にかかりたいと思います。
以前95%完成させて放置してしまっている「バス停ジオラマ」この機会に完成させてしまおうと思います。
半年ほど放置してしまった結果、あれやこれやと不満な点も出てきたので、気分転換のためそれらも作りなおすことに・・

屋根の赤色がさびの色とかぶり面白みがなかったのでこの際リメイク。
ちょうどトタン屋根に良い素材も見つけたのでそれに変更です。

樹も桜の老木を桜の若木に変更します。
こちらはジオラマ全体のバランスとして高さを少し足したくなったため、ついでに後ろ側に置いていたお地蔵さまも手前に変更しましょう。

問題がなければ一週間もあればできると思います、十勝の会場にてご覧くださいませ。
本当だったら「創作人形展」なんですから、本当はフィギュア主体の物を送らねばならないのですがねぇ・・

ま、枯れ木も山の賑わいと言うことで(笑)