ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

ここにきてスランプ・・・

イメージ 1

フィギュアだけで完成のバス停箱庭、その最後の仕上げがなかなか進みません。
もともと、女の子のフィギュアは苦手なんですが、実体顕微鏡を導入したため、余計にあらが気になり進まなくなってしまいました。

やはりある程度美形に仕上げなければなりませんが、フィギュアの縮尺が正確に小柄な女の子の実寸ですからかなりつらいです。
裸眼で見たらまずまずに見えるのですが、顕微鏡で見たらNG・・で、塗っては消しを繰り返しております。
これが、おっさんフィギュアだと、ぶちゃいくはそれなりに味になるからいいんですがねぇ・・

アップではお見せできるものではないので、引いた画像を一枚だけ(笑)
十勝に展示会に間に合わせることが出来るかどうか・・・
微妙なことになっています。

顕微鏡に慣れれば何とかなる問題か・・・
それとも、単にフィギュアペインティングの才能がないのか・・・
葛藤しております。