ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

AM誌ステップバイステップ担当しました。

イメージ 1

イメージ 2

昨日、7月13日発売のアーマーモデリング八月号の特集「材質表現の神髄」の、木材、木、ゴム、布の表現方法とステップバイステップを担当させていただきました。

土嚢や穀物などの荒織りの袋の作り方、ゴムタイヤの舗装路と土道での汚れ方の違い、パテを使った布の表現、そして使い古された木の板の劣化の表現をステップバイステップで紹介させていただいています。

担当の金子さんからは、「小物の表現と作成方法を」と、ご希望いただいたのですが、そこはやっぱり箱庭作師、あえてビネットに仕立てました。
ただし二日ほどほぼ徹夜状態になってしまいましたが(笑)

トラックはホビーボス製、スタックした車を後ろから押すフィギュアはミニアート製。
ほこりっぽい田舎道でスタックしたシーンを再現しました。

金属や鋳造などの表現、溶接あとや鋳造のヘゲの表現など、永久保存する価値のある特集です。
みなさんぜひお手元に一冊どうぞ♪