ミニチュアな毎日

このブログは私すこっつのリニューアルホームページ「箱庭倶楽部」の一コンテンツとして作成されています。 ご意見、ご感想、ご質問のコメント大歓迎! ご講評、突っ込み、揚げ足取りのコメントも、もちろん、大歓迎っ!! 相互リンクファン登録も大歓迎です。 ただ、登録後で結構ですから一言コメントお願いします♪

休日の昼ご飯

イメージ 1

連休になりますと、出来ることがあります。


まずは「男のお料理」を作ることが出来ること。
しかも「ニンニク料理」食がべられること。

客商売なので、日頃はなるたけニンニク料理を食べないようにしています。
なので明日もニンニク臭ぷんぷんおじさんでいられる連休の1日目は、たっつぷり
ニンニクを楽しむのでしたぁ。


昨日、季節はずれなのに身がしっかり詰まったアサリを見つけたので、目的もないままおかあに
おねだりして買ってもらっていたのですが、ボンゴレロッソ(トマト味)に仕立てました。

まずは、アンチョビ風味のトマトソース(マリナラソース)を作り、タップリのアサリとニンニク
を加え、これまたタップリのパセリで仕上げました。

思いつきで作ったので、グリッシーニガーリックトーストもなかったのが少し残念です。

中高年には少しヘビーめな150gのパスタも、食欲をそそるニンニクとパセリの香り、そして
さっぱり酸味で「ぺろっ!」と、美味しく頂きましたとさ。